elfen00’s blog

プログラミング(Python3,C++,Typescript,javascript)関連等とガジェット(Android)関連

【風呂用タブレット】 LG Qua tab LGT31,LGT32

約15000円で買える防水タブレットのLGT31をAmazonで買いました。

LGT31が8インチ、LGT32が10インチです。

  • 1920x1200,フルHD以上の解像度
  • メモリ2GB
  • ストレージ 16GB
  • 充電端子 MicroUSB
  • OS :Android 6.0 7.0にアップデート可能

  • 防水:IPX5/IPX7

  • Wifi は5GHz,acに対応してて問題なし

このスペックで15000円台は破格だと思います。動画を再生する限り全く問題ありません。ストレス無く使えてます。 ストレージとかSoCが弱いのでゲーム等には向かない気はします。 ポケモンGOくらいならいけます。ジャイロ未搭載なのでARは使えません。f:id:elfen00:20170820093736j:plain 微妙に分厚くてダサいです

Amazonマーケットプレイスにもあるので一通り見ると良いと思います。ばらまいてた関係なのかほぼ新品がかなり出回ってます。 LGT31

au Qua Tab PX LGT31 NAVY 白ロム

LG au Qua tab PX LGT31 (ピンク)

LGT32

au タブレット Qua tab PZ [ピンク] LGT32

タブレット端末 Qua tab PZ LGT32SWA WHITE

風呂で使う上でのおすすめアプリ

画面そのままロック

play.google.com

Kodi

オープンソースのメディアアプリです。 DLNAに対応しているしmpeg2TSファイル等でもうまく動きます。アドオンでその他のソースでもいけます。 play.google.com

Amazon Video

その他

謎機能 Qua Button (通称尿液晶ボタン)

謎のボタンがあってデフォルトではリーダーモードと切り替えができます。液晶の色が変わります。 買った時にいわゆる尿液晶っぽくてもそのボタンで切り替えられるのでご心配なく。

風呂で使う場合の注意

スピーカーに水が入ると音が微妙になります。防水スピーカーを使うか水がかからないように気をつけましょう。
誤操作が気になる場合はジップロック等に入れて使うと良いと思います。防水なので浸水しても問題ありませんしいいですよね。今までタブレットジップロックに入れて使ってて2台壊した身としては安心です。 風呂から上がるたびに出して乾かすと良いと思います。

端末のハードリセット

ブートループ等になったときのリセット方法です。 調子に乗ってADBでアプリを止めまくった後にOSのアップデートをかけたら死んだのでその時の回復方法です。 Hard Reset (Factory Reset)

基本この通りで行けるのですが LG logo って書いてあるところはこの端末ではには オリジナルのロゴです。

いらないアプリについて

いらないアプリをadb hide あたりで消しまくると端末が死にかねない(私は死にました)のとあまりAUゴミアプリが多くないので手動で適当に消せば良いと思います。