
elfen00’s blog

プログラミング(Python3,C++,Typescript,javascript)関連等とガジェット(Android)関連

【マウス】Logicool MX2000 レビュー

Logicool製のMX2000のレビューです。買ってないけどMX1500でもだいたい同じっぽいです。ほとんど同じ仕様なので大きさや形から好きな方を買うといいかと。手が小さい人はMX1500のほうがいいと思います。 ホイールもよくできていて高いですがおすすめです。

  • MicroUSB充電可能
  • Bluetooth対応
  • Unifyingレシーバー(USBに挿して使うやつ)にも対応
  • 3台ペアリング対応

切り替えが非常に高速なので複数端末でワイヤレスマウスを使おうとしている人におすすめです。

Unifyingレシーバが付属しているのでデスクトップ等でも使えます。 ノートPCやタブレットではBluetoothがついてるのでドングルに端子を奪われずに済みます。

端末の切り替えについて

裏にあるボタンで切り替えられます。1秒くらいでちゃんと切り替えて繋がります。すごい速いです。
f:id:elfen00:20170102100016j:plain:w200

充電

MicroUSB端子が全面についていて簡単に充電できます。。充電中も問題なく使えます。 バッテリーのもちもかなりいいです。

ホイール

小さく動かすときはクリック感のようなのがあって操作しやすいです。大きく動かすときはクリック感がなくすごく使い易いです。よくできていてすごい便利です。

WindowsでもMacにはこんな感じの設定画面があるのでキーをカスタマイズ可能。 f:id:elfen00:20170102095403p:plainf:id:elfen00:20170102095512p:plain

Amazonでのレビューが微妙に低いけど旧モデルと比べてボタンが減ったというものが多いので新しく買う人には関係なさそう。