elfen00’s blog

プログラミング(Python3,C++,Typescript,javascript)関連等とガジェット(Android)関連

【Ebay】600円でUSB3.0 SATAアダプター(+250円Type-C OTGケーブル)

HDDやSata接続のDVDを読み込むために買いました。 USB3.0+給電用USB2.0です。安いですね。
普通に動くのでおすすめです。古いノートPCからDVDドライブを引っこ抜いてこれに繋いでUSB接続のDVDドライブとして利用するのもありかと

f:id:elfen00:20161122032734j:plain http://i.ebayimg.com/images/g/WnwAAOSwg3FUo5Ka/s-l300.jpg

USB3.0っぽい速度

古いHDDなのでそもそも速度出ないですがちゃんとUSB3.0で動いてます。 f:id:elfen00:20161122032120p:plain

おまけ

MacbookProとつなぐときに使っているのはUSB3.0のOTGアダプターです。 これはEbayで約250円。
Type-C3.0対応機器を持っている人は買っておけば間違いないかと。

f:id:elfen00:20161122033310p:plain